Category of Happiness

幸せのカテゴリー

タラレバ息子

Ads by でんでんアドネット

 風がとても強い日でした。でも日差しは暖かかったですね。珍しく朝に洗濯物を干してから出たのですが、帰ってきてから取り込むとフカフカになっていました。何かが綺麗になるのは気持ちの良いものですね。(たまにしかやらない人の感想)

 短編を2000字ほど書きました。以前からちょくちょく、クォーター執筆というか、タイマーを15分にセットして鳴るまで書き、5分休んでまた15分書く、というのをやっているのですが、気分的には短距離走というか、ダッシュに近い感覚なので、少し疲れます。貧乏性なのか、短時間に書けるだけ書いてしまおうという心が働くようです。有効なタイミングやシチュエーションはあるのでしょうが、今はなんとなく、ゆったりと書きたい気分です。

 年下の人と話していると、たまに悩み相談みたいなことをされるのですけれど、可愛い悩みというか若さだな、と偉そうですが思ってしまうこともしばしば。自分も似たようなことで悩んでいたこともあり、ついつい余計なアドバイスをしてしまいそうになります。「君が悪いわけではないけれど、それは自分で折り合いをつけなよ」と軽々しく言ってしまいそうになりますが、自身を振り返ってみると、自分で気づいたり諦めたり納得した上での折り合いだったので、他人から言われても上手く出来ないだろうな、と思うわけです。「しょうがねぇから、やるかー」と、やってきただけですが、やってみると、純粋に理想を追っていたつもりが、ただ甘えていただけだったり、ということもありました。ただ、正解があるわけではなく、周りから甘いと思われようが、理想を追っていれば、違う結果もあったのかもしれません。まぁ、でもこれは検証のしようがありませんね。なんだかひどく曖昧というか抽象的なことを書いてしまいました。

 試験的に自著をKindle Unlimited(Amazonの読み放題サービス)に登録してみました。おかげさまで、少し読まれています。感謝です。ポイント還元中の作品もあります。これはいつまでなのでしょうか。一生かな? この機会にぜひ。

www.amazon.co.jp