Category of Happiness

幸せのカテゴリー

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームミュージック

昨日書いた記事のせいで、中学生の頃のことを思い出していら、更に遡って、小学生の頃のことも思い出している。ファミコンばかりやっていた。 色々なゲームをしていたけれど、とりわけ「ロックマン2」は、繰り返しプレイしていた。思い出すのは、劇中のBGM…

群雛11月号が発売されました!

はい。ということで、今回も既刊サンプルでの参加です。「kappa」という6月にだした短編集です。 読めちゃうブログパーツ! 『月刊群雛 (GunSu) 2014年 11月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~』 鷹野凌(編) Rebis(著) 神楽坂らせん(著) 竹…

でんでんランディングページを作ってみた。

ということで、見よう見まねで作ってみました。 短編集「kappa」の、でんでんランディングページです。 kappa 短編集 - 王木亡一朗 こういうのは疎いので、時間がかかりましたが、作成自体はシンプルに出来ると思います。検索すれば他の著者の方々のものも見…

すべてがDになる。

「あれは……、Dというのは、何のことだったのですか?」 「Dはドラマだよ」 「ドラマ? テレビドラマですか? だって、それなら『駄作』だって、『出来の悪い作品』だって……、他にも、Dは沢山あるわ」 「大人の事情だよ、西之園くん」 新ドラマ『すべてがF…

問いソルジャー

さてさて。ダジャレのようなタイトルです。 昨日テレビを見てたら松ちゃんがやっているニュース番組がやっていたので、午前中にみました。その後、鎌倉に観光に行きました。 それで、その番組のなかで、最近話題のイスラム国に兵士として参加した(しようと…

パトレイバー

huluで、「機動警察パトレイバー」が配信されていたので、連日連夜観続けました。 (暇人か) 漫画版は読んでいたし、劇場版、初期OVAは既に観ていたのですが、テレビ版とNEW OVA版は、量が多いので、搔い摘んでしか観てなかったのですね。 ちなみにYouTube…

小説と音楽

小説のジャンルは多々あれど、音楽が印象的に使われている作品って良いもですよね。 映画やドラマのように直接流すことは出来ません(歌詞が引用されてる場合もありますが)。故に、その曲を知らないと、ちょっと判らない場面もあったりしますが、最近はネッ…