Category of Happiness

幸せのカテゴリー

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜長 第三夜「オープンハウス」

秋の夜長 第三夜「オープンハウス」 #akiyonaga— 王木 亡一朗 (@OUKI_Bouichirou) 2015, 9月 29 ある朝、目覚めると、母親が枕元に立っていた。なんだなんだこの俺様になんか用かと、目を擦りながら欠伸で朝の挨拶を済ませると、母ちゃんは満面の笑みで俺に…

秋の夜長 第二夜「無視」

夏の魔物応援企画「秋の夜長」 第二夜「無視」 #akiyonaga pic.twitter.com/QjMkQDGRqq— 王木 亡一朗 (@OUKI_Bouichirou) 2015, 9月 28 結婚して早一年。家の中にずっといると気が狂ちゃうから、と言って、仕事を続けてきた彼女。彼女は、僕が言うのもなんだ…

秋の夜長 第一夜「灯せ、キャンドル」

夏の魔物応援企画「秋の夜長」 第一夜「灯せ、キャンドル」— 王木 亡一朗 (@OUKI_Bouichirou) 2015, 9月 22 広末涼子が一度目の結婚をしたときに「俺の青春は終わった」と言っていた大林先輩は、その一年後に結婚し、さらに一年後には子供も生まれる。やめと…

クォーター執筆。

某ローマ字表記が回文になっている作家さんがインタビューで言っていた15分ごとに時間を区切る執筆方法を試しています。最初は、「15分ごとなんて集中した途端に切れてしまうやん!」と思ったのですが、トータルで見れば集中力を長く維持出来ている気がしま…

KDP前年比

KDPに限った数字だが、有料販売数が去年の合計を上回った。といっても、一冊だし、そもそも微々たる数字だ。 2014年は2月から始めて8冊出した。今年は3冊なので上々だろうか。視点を変えれば、去年出した8冊も今年売れているので、蓄積(?)の御陰もあるか…

セルフインタビュー「夏の魔物」前編

夏の魔物: Out of Standard 作者: 王木亡一朗 出版社/メーカー: ライトスタッフ! 発売日: 2015/08/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 「異形のモノ」をテーマにした、けれどホラーでもSFでもファンタジーでもない、短編集。 ──ゆる…

書くためのモチベーション

8/30に短編集「夏の魔物」をリリースした。 outofstandard4.tumblr.com 翌日である9/1から、プロット未満のあらすじと登場人物リストを二作分つくり、片方を現在書いている。今のところ15000字。中長編のつもりなので、8〜10万字が目安だ。ただ、書いてみな…

電磁波の夏

僕の先輩Iさんは、ギターが上手でお酒が好きで、話の面白い文学青年だった。何を隠そう、僕に原田宗典さんの小説を教えてくれたのは、この人だ。 そんなIさんだが、実は特異体質(?)なのだ。 特異体質といっても、からかわれているだけで、実際はなんてこ…