Category of Happiness

幸せのカテゴリー

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

群雛01月号に参加します。

タイトル通り。今回も既刊サンプルです。また新作短編で参加したいのですが、なかなかタイミングが合わず。残念。 小説『不揃いのカーテンレール』のサンプルが『月刊群雛 (GunSu) 2015年01月号』に掲載! ── 王木亡一朗さんインタビュー | 群雛ポータル 小…

KWLはじめました。

久しぶりの宣伝です。 Kobo Writing Lifeに、「他人のシュミを笑うな」と「kappa」登録しました。 楽天ブックス: 王木亡一朗 の検索結果 楽天ブックス: 王木亡一朗 の検索結果 値段はKDPと一緒です。前評判(?)通り、登録は凄く簡単でした。五分くらい? e…

きのうみたゆめ

これまでに見た夢を、覚えている限りで分類すると、学生時代、とくに高校の時のもが多い。最近は特に多い。何故だろう、と自己分析してみると、なんてことはないのですが、そういう内容のものを書いていると、見るようです。 最近だと、群雛にサンプルを載せ…

ながら聴きが出来ない。

音楽を聴きながら何かをする、ということが苦手だ。 小説を書いているときは特にそうで、頭脳の容量が少ないからだと思うけれど、演奏を追ってしまって、手が止まってしまう。ドラムやベースのフレーズを追いながら、上でキーボードとギターが、これこれこう…

最近ゲームを全然やってない。

引っ越しの時にPS2を捨ててしまったので、家にゲーム機がありません。あ、スーファミならあるけど……、うーん。 最後にやったテレビゲームってなんだろう? 思い出せるのが、MGS4かな? 友達にPS3ごと借りて、やりました。あ、PSPで3rdバースデー? サイレン…

命日

今日、12/8は、ジョンレノンの命日だ。 In My Life - YouTube The Beatles- A Day in the Life - YouTube 好きな曲を挙げればキリがないけれど、「LIFE」つながりで、この二曲。 LaLaLaLIFE 作者: 王木亡一朗 発売日: 2014/02/26 メディア: Kindle版 この商…

俺がピアノを聴きたいと思った時に聴く人

for maria 2012.09.11 Keiichiro Shibuya Playing ... Sacrifice Piano solo version Keiichiro Shibuya ... 渋谷慶一郎さんは、三年くらい前から聴き始めました。Twitterもやられているので(RTでよく拝見していて)、お名前は以前から存じ上げていましたが…

ユリイカ

「すべてがFになる」というドラマを見ているのですが、先週と先々週に、山根副所長役で、利重剛さんが出ていました。利重さんは、役者さんでもあり、映画監督でもあります。 僕が初めて利重さんを知ったのは、ドラマ版の「私立探偵濱マイク」の最終話「ビタ…

醸し出す匂い。

あぁ、あんなに愛し合ってた二人〜♫ どうして別れてしまったの〜♫ 「こういう歌の歌詞ってよくあるよね」 「そうだね」 「でもさ、どうして自分たちのことなのに、どこか他人目線なの?」 「それはさ、例えばある程度の時間が経って、過去を客観的に見られる…

基本的なことを明示しておく。

前回のブログで、「シーン」のことをちらっと触れたので、前から思っていた「群雛」の話を。 以前にも書きましたが、僕はずっとひとりで小説を書いていて、そのことを周りの人たちには言っていないので、ただひたすらに書いていたのですが、群雛に参加して初…

インディ

「メジャーの音楽が沢山あるのに、どうしてインディ音楽を聴くの?」 はっきりと、そう言われたことはないけれど、似たようなことを言われることがある。何故だろう? でも答えは簡単だ。 その前に、何故「どうしてインディ音楽を聴くの?」という疑問が成立…