Category of Happiness

幸せのカテゴリー

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Our Numbered Days:今週のライナーノーツvol.2

さて、今週も。 アワ・ナンバード・デイズ第2話「Carry That Weight」公開です。 note.mu 今回はビートルズのアルバム「アビー・ロード」から。ゴールデンスランバー、キャリー・ザット・ウェイト、ジ・エンドのメドレーですね。動画はポールのソロライブで…

Our Numbered Days:今週のライナーノーツvol.1

さて、ついに連載が始まりました。 アワ・ナンバード・デイズ第1話「Smells Like Teen Spirit」公開です。 note.mu タイトルはニルヴァーナの91年リリースのセカンドアルバム「ネバーマインド」の一曲目から。説明不要の超名曲ですね。ロックの歴史を塗り替…

連載のでんでんLPをつくりました。

our-numbered-days4.tumblr.com でんでんLP作りました。ストーリーと登場人物、各話リンクなどがあります。 (リンクは1/22以降に有効になります) 毎週金曜日更新で、各話約1万字で全10話の予定です。とりあえず第2話までタイトルが発表されていますね……。…

イケメン疑惑。

少し前から、王木亡一朗はイケメン、なる言葉を頂くようになりました。まぁ、僕自身も「イケてなくはない」くらいには思ってるのですが(おい)、えっと(笑)、若干の照れというか抵抗は無きにしも非ずですが、ありがたいことです。 とはいえ、実際にお会い…

連載したい

こんなアンケートを実施しました。 読む方としては、どのサイトが一番読みやすいですか? 特に連載とかの場合。 (書くor投稿目線ではなくて)— 王木 亡一朗 (@OUKI_Bouichirou) 2016, 1月 12 今月中から、ちょっと連載というか、週一くらいで随時公開してい…

野暮。

年が明けて10日以上経つけれど、未だにちらほら年賀状が届く。僕宛てではなく、奥さんに。ちなみに僕宛てに来たのは、行きつけの床屋さんからの一通。 通算で、何十枚届いただろう? そういえば、年末にあくせくと年賀状制作をしていた。「大変、大変っ!」…

女性作家

僕が初めて読んだ小説は、児童文学的なものを除くと、山田詠美さんの「僕は勉強ができない」でした。とても面白くて、すぐに自分のお小遣いで「放課後の音符(キイノート)」を買いに行った憶えがあります。 そもそも小説を読むことに興味を持ったのは、母親…

同じ歳。

同い年といえば、僕はもう三十歳なのですけれど、同級生の中には、もう亡くなってしまった人が何人かいます。不謹慎な言い方かもしれませんが、年上の方、とくに高齢の方が亡くなったときは、残念に思う一方、自然の摂理とも思えますし、逆に年下の人の場合…

同じ年。

年が明けて、2016年です。 僕自身は、お正月とか初詣とか、そういう行事はあまりやらないのですが(気まぐれでやることもある)、そういうのをしている人を見るのは好きです。クリスマスリースとか、おうちのイルミネーションとか、門松とか。近所を散歩をし…

ポエマになる

明日を見ずに 過ごすには 僕の目は 冴え過ぎていて 君は綺麗で 声も柔らかで 僕はそれで 良いと思っていたんだ 欠伸なんかして 欠伸なんかして 晴れた日にでも 君に会いに行こう 光を見ては 目を閉じていた 闇を見ても 目を閉じていた そんなこんなで 時は過…