Category of Happiness

幸せのカテゴリー

『アワナン』無料キャンペンのお知らせ。

あ、どもども。こちらではお久し振りです、王木亡一朗です。こちらのほうでは、すっかりご無沙汰していますね。みなさま、如何お過ごしでしょうか。ゴールデンウィークですね。 4/29から5/5まで、あの名作「アワナン」の無料キャンペーンを実施します。6年前…

金字塔、coming soonのお知らせ

あ、どもども。こちらではお久し振りです、王木亡一朗です。すっかりご無沙汰していますね。みなさま、如何お過ごしでしょうか。めっきりコロナ禍ですね。マスク、してますか〜? 僕はしています。 ながらくこちらのブログを更新していなかったので、はてな…

アワナン&エニワン無料CPの結果発表〜!

ということで、前回のあらすじ 7/10より5日間『Our Numbered Days』と後日談の『 anyone can play guitar/I Think Ur A Contra』の無料キャンペーンを実施します。DL数×100円を全国のライブハウス支援のための活動に募金します。よろしくお願いします。 htt…

『Our Numbered Days』無料キャンペーンについて〜SAVE THE LIVEHOUSE的な〜

お知らせです。 7/10より5日間『Our Numbered Days』と後日談の『anyone can play guitar/I Think Ur A Contra』の無料キャンペーンを実施します。DL数×100円を全国のライブハウス支援のための活動に募金します。 Our Numbered Days 作者:王木亡一朗 発売日…

王 木 T

そういえば変わったTシャツ好きだったなぁ、なんて読んでいるうちに思い出してきて、ここ最近の自分はつまらんTシャツばっかり着てるなぁ、なんてちょっと反省したりもした(反省?)。 村上T 僕の愛したTシャツたち 作者:村上春樹 発売日: 2020/06/04 メ…

OKBアンプラグドvol.1

ということで、OKBアンプラグドvol.1でました。 ようは紙書籍をリリース! oukibouichirou.booth.pm アンプラグド(unplugged)の意味が判らない人向けに説明しますが(偉そうに)、普段、王木さんは電子書籍オンリーで作品をリリースしていますが、今回は紙…

王木亡一朗ランキング

唐突ですが、現時点での王木亡一朗ランキングを発表します。 カウントダウン OKB! ちなみにkenp(ケンプ)というキンドル読み放題対象作品の数値のデータから作成したランキングです。読まれたページ数的なものですね。買い切りだと1ページも読まれなくても…

サインカーブに浮かぶ日が出た。

あ、ども。こちらではお久し振りです。王木亡一朗です。 たまにしか更新されないブログって意味あんのか? とも思いますが、こういうのって毎日更新されてれば価値があるかもしれませんが、中途半端に週一とか月一で更新するくらいなら、いっそ本当にたまに…

SAYONARA 2019

さてさてさて、今年もこのエントリを書く時期がやってきましたね。今年で五回目。この調子で毎年恒例になっていくのでしょうか。というか、五回もやっていれば既に毎年恒例でしょうかね。はてさて、王木さんの2019年はどんな年だったのでしょうか? 1月。エ…

久々に無料キャンペーンをやります。

ということで、こちらではお久しぶりです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。王木亡一朗です。 すっかり寒くなってきましたね。もうすぐ冬本番。今年も残すところ、あと一ヶ月となりました。早いものですね。2019年という響きにやっと慣れてきた頃なのに…

世界の書斎から

こちらではお久しぶりです。王木亡一朗です。 とある事情から引っ越しました。広い家に。ということで、移転に伴うネットの開通工事が遅れに遅れ(そもそも俺が連絡するのが遅かったんですが)、やっとこさネットが繋がるようになりました。いやー、長かった…

あの・・もうすぐ三十四歳になるんですケド。

もうすぐ三十四歳になる。具体的にいえば、8/30だ。同じ誕生日の有名人は、嵐の松潤、井上陽水、キャメロン・ディアスなど。錚々たるメンツである。まぁ、こんなことで威張っても仕方がないが。 別に若さに執着があるわけではない。節目、などと特に意識して…

日常が続いていくということ

日常が続くということ、に対して若い頃は当たり前に受け入れられなかったけれど、この歳になるとそうでもなくて、そういうことの価値を判るようになったというか、自分の楽しみは日常の中に、その延長線上というか、それを抜けた先にあるというのが判ってく…

ギターなんて誰にだって弾ける

さてさて、相変わらず久々のブログ更新です。 こんばんわこんにちわ王木亡一朗です。 先日、王木レディオvol.24の放送が無事に終わりました。 #24 王木レディオ「コンビニ」 今回のテーマはコンビニということで、お便り多めになっております。ありがとう…

王木レディオの最新ニュース!

ということで、こちらのブログではお久しぶりです。王木亡一朗です。本当に梅雨入りしたの? ってな具合の暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 先日、これまたお久しブリーフな王木レディオの放送がありましたが、もちろん聴いてくださいました…

時事ネタ

時事ネタに言及するという行為自体に、どちらかというと抵抗感がある。自分自身の下世話な野次馬根性みたいなものを自覚させられるし、上手いことというか、鋭いことを言ってやろう的な見栄だったり自意識だったり、とにかく『ダサい自分』の存在を見透かさ…

王木レディオの臨時ニュース

まぁ、そのぉ……w 臨時ニュースというほどではないのですが、3/22に予定していた、#21 王木レディオ「永遠」ですが、急遽、お休みさせていただき、翌日に「臨時レディオ」をお送りしました。 #20.5 王木レディオ「臨時レディオ」 というわけで、あまりこう…

王木レディオのニュース! その17

王木レディオ第19回「テスト」無事放送できました。 19(ジューク)だけにテーマが「テスト」でしたが、いかがでしたでしょうか。 バレンタインデイの話題から、なぜか90年代のというか、一色紗英さんの話になったり、ヤマダさんの新刊の話題から映画「スタ…

王木レディオのニュース その16と、もういっこのニュース!

さて、書籍版王木レディオ発売から早や3週間といったところでしょうか。 おかげさまで、ぼちぼち読まれているようです。ありがとうございます。 王木レディオ 作者: 王木亡一朗 発売日: 2019/01/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 前回は#1…

王木レディオ出来!

ということで、予告通り(?)書籍版の王木レディオが無事に出ました。カテゴリ変更申請も終えて、無事にエセーの仲間入り。シーズン1で扱ったテーマを元にエッセイを書きました。 結構、個人的なことを書いたなぁ、というのが正直な印象です。自分が読者だ…

王木レディオのニュース その15

王木レディオvol.17も無事に終了しました。いや、無事じゃないか。 途中、配信が途切れてしまってご迷惑をおかけしました。すみません。 自分の配信はMP4でダウンロードできたので、編集してアップし直しました。 いやぁ〜、MacにiMovie入ってたから良かった…

王木レディオのニュース その14

さて、新年一発目の王木レディオが終わりました。ほろ酔い放送でしたね。 王木レディオ#16「過去」 なんかヒット作を引き合いに出して自作を語っていましたが、どうなんですかねあーいうの。あまり上品ではない気がしますわ。たぶんまたやるかもしれません…

王木レディオのニュース その13

2019年ですね。相変わらず、このブログは王木レディオの告知媒体ですね。さてさて、いよいよ新年一発目の王木レディオが放送されます。 #15 王木レディオ「小説」 前回のテーマは小説でしたが、今回のテーマは『過去』です。新年一発目なのに、やや後ろ向き…

SAYONARA 2018

さて、今年もこのエントリを書く時期になりましたね。こんな風に『SAYONARA〜』という年末エントリを書くのは4回目です。いっそのこと、某先生みたいに年一回の恒例行事にしようかな。 はてさて、そんな王木さんの2018年ですが、どんな一年だったのでしょう…

王木レディオのニュース その12

というわけで、前回の王木レディオも無事に終わりました。お聴きくださったみなさん、ありがとうございました。 「ジンクス」をテーマにお送りしましたが、如何でしたでしょうか。 #13 王木レディオ「 ジンクス」 ドッペルドミナントの説明をしたくてギター…

王木レディオのニュース その11

いつのまにやら、この『王木レディオのニュース』のナンバリングと本放送のナンバリングがズレておりますね。まぁ、別に良いのですが。 前回の王木レディオ#12も無事に終了しました。お聴きくださったみなさん、ありがとうございます。 王木レディオ#12「流…

セルパブミックステープ、オンライン〜!!!!!

さてさて、レディオとツイッターでもさんざん告知していますが、リミックス本が遂にリリースされました。11/15から11/17の夕方(16時くらい?)まで無料キャンペーンを実施しています〜! チェケラチェケラ〜! Mash Up!: セルパブミックステープvol.1 作者:…

王木レディオとリミックスのニュース!

さてさて、次回の王木レディオは11/13の20時から放送予定ですよ。 テーマは「流行語」ということで、お便りや質問など募集しています。 ▼メール oukibouichirou@gmail.com ▼質問箱 王木亡一朗の質問箱です | Peing -質問箱- #11 王木レディオ「東京」 前回…

王木レディオのニュース! その10

さて、すっかり王木レディオの告知媒体となってしまっている本ブログですが、今回も王木レディオのニュースです。たまにはブログらしい記事も書きたいんですけどね。 #10 王木レディオ「anniversary」 おかげさまで王木レディオも第10回を終えることができま…

王木レディオのニュース! その9

なんとなくはじまった、この王木レディオですが、次回でもう9回目なのですね。その次は10回目。2ケタ台に突入です。第10回は記念になにかやりましょうかね。ノープランですが。 王木レディオ【vol.8】 さて、次回のテーマは「私の好きなモノ(そして、もしも…