Category of Happiness

幸せのカテゴリー

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

THE BEST盤、出しました。

嘘です。サンプル版です。ということで、こちら。 THE BEST 〜王木亡一朗の既刊サンプル集〜 作者: 王木亡一朗 発売日: 2014/08/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る サンプル4作+隠しトラック(1作)で、僕の電子書籍の中では一番厚い(デー…

初恋ビッチ

いやはや、タイトルからして下世話ですみません!スヌープ風に言えば、ビャァーッチ! 今回は全編下世話です。苦手な方は、おかえりくださいませさようなら! というのもね、最近読んだ漫画がこれなんです。 あそびあい(1) 作者: 新田章 出版社/メーカー:…

THE BEST〜王木亡一朗の既刊サンプル集〜

THE BEST 〜王木亡一朗の既刊サンプル集〜 作者: 王木亡一朗 発売日: 2014/08/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ということで、当初の予定から約一週間遅れて、やっと出せました。相変わらず、自分のスケジュール管理の甘さを痛感。 epub作…

世界線を越えて、出会う僕ら。

4コマ「久しぶりに会った人」 4コマ「交友関係」 8月31日まで、「クラリオンコール」「ベイビーブルー」「kappa」「LaLaLaLIFE」「ブッダブッダブッダ!!!!!」の99円セールをやっています。 よろしくどうぞ! CLARION CALL 作者: 王木亡一朗 発売日: 2014/07/…

今日は何の日?

さて、一体何の日だろう?8.16だからハイムの日か。セキスイハイム。 毎日が何かしらの日のようだ。Googleで検索すれば、その答えはすぐに判るだろうが、別にしない。というか、あまり興味は無い。 昔は、少し違った。高校生くらいの頃の僕は、イギリスとか…

Come into my life

「思い出のマーニー」という映画を見た。面白かった、と思う。 「と思う」と書いたのは、自信が無いからだ。不思議なことだし、情けないことでもあるけれど、そう思う。「あー、面白かった」と思うものの大半は、好きだ。当たり前だけど。でも、仮に面白かっ…

サマーセール

どうも王木亡一朗です。 関東は台風一過ですね。カラッと晴れています。 暇だったので絵を描きました。実在するキャラクターとは一切関係ありません。 以下の、作品を八月いっぱい99円にします〜。 「クラリオンコール」以外は、まだ反映されていません。明…

見知らぬ人に唾を吐く

見知らぬ人に唾を吐きかけられたら、どんな気分だろう? 「何なんだコイツは?」「頭がおかしいんじゃないか?」と思うだろうか。 では逆に、見知った人に唾を吐きかけられたら、どう思うだろうか? そこまでに至る経緯が、様々考えられるだろうが、思い当た…

群雛08月号参加しました。

何日か前のブログにも書きましたが、群雛参加しています。今回は新作ではなく、既刊サンプル。短編集「ランデヴー」から、表題作のランデヴーの7割くらいまでが載っています。Kindle版もあるのでぜひ! 王木亡一朗は、iPhoneやiPadなどのスマフォ、タブレッ…

Fantasy was real

「イングレス」が面白い。先日、深夜の馬鹿力で紹介されていて、なんとなくダウンロード。 伊集院光、アプリゲーム『Ingress(イングレス)』の基本ルールを解説 | 世界は数字で出来ている 始めたは良いものの、何をすればいいやらわからないので、取りあえず…

だんだん良くなっていく?

何かを始める時は、いつも億劫だ。 上手くできない。時間がかかる。そもそも、どうやって良いのかがわからない。 ただ、それでも続けていけば、少しずつ上手くなっていく。上手くなる、とまではいかなくても、だんだんマシにはなっていく。 継続は力なり、だ…

少年法

幼い頃、少しの間だけ、猫を飼ったことがある。 母が友人から貰ってきたもので、正確には憶えていないが、雑種だったと思う。母は、猫が好きで、ずっと飼いたいと思っていたらしい。僕が幼稚園に上がり、ある程度手がかからなくなったから、貰ってきたのだろ…

記憶。

昔、テレビで誰かが、「学校でウンコをしたくなったら、恥ずかしがらずに行った方が良い。学校でウンコをするのは、その時は恥ずかしいかもしれないけれど、漏らしてしまうよりはマシだ。漏らしてしまったら、一生そのことでからかわれてしまう」というよう…