Category of Happiness

幸せのカテゴリー

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界は、ひとつじゃない。

話題の『FEATHER』とKDPやら個人出版と宣伝と質についてとか : 灯台杜と緑の少年inuko.blog.jp 犬子さんのブログを読みました。なんとなく僕もモヤモヤとした感想を持っていて、でも、持ち前の奥ゆかしさで、静観するつもりではいたのですが、サブタイトルの…

KDP本をいくつか読んでみましたシーズン1総集編

さて、無事に(?)、「KDP本をいくつか読んでみましたシーズン1」が終わりました。不定期連載として始めましたが、一月から始めて本日終了です。ちょうど世間で言うところの1クールと同じですね。平均すると週一ペース。 以下に、過去記事を貼っておきます…

KDP本をいくつか読んでみましたシーズン1最終回「キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄」

キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄 作者: 藤崎ほつま 出版社/メーカー: らくがき文庫 発売日: 2014/04/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る キミはボクにウソをつけない。 男子高校生「市原鳴海(いちはらなるみ)」は、クラ…

表紙って難しい。

セルフパブリッシングをしていて困るのは、やっぱり表紙だ。絵も描けなきゃ、写真だって素人。デザインの知識も全然ない。作ってくれる知り合いもいない。本当に困っている。 だから、見よう見まねでやるしかない。幸い、お手本にするための書籍は、たくさん…

イッツ・オール・オーバー・ナウ、ベイビー・ブルー

if~もしも〜 もしも俺がメタルギアソリッド作るなら、テレビ東京の倉庫に忍び込んで例のピカピカビデオを盗み出すミッションを入れる。最新のキレイなCGでも良いが、俺はMGS1の、あのポリゴンの感じが嫌いじゃない。画質なんて、どーでも良い。ゲームってか…

KDP本をいくつか読んでみましたシーズン1第十一回「耳と尻尾の狭間にて」

耳と尻尾の狭間にて 作者: 犬吠埼一介 出版社/メーカー: 犬吠埼一介 発売日: 2013/03/12 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る これまでに書いてきたついのべ(ツイッター小説のこと)を、一冊の同人誌としてまとめました。 140文字の連なりが織…

KDP本をいくつか読んでみましたシーズン1第十回「Apache +(Plus)」

Apache +(Plus): (ギター小説『440Hz』シリーズ) 作者: 澤俊之 出版社/メーカー: Goriath Publishing 発売日: 2014/09/02 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 主人公は不惑のIT系受託開発企業経営 自らの情熱と力を信じて独立し、十二年が経った…