Category of Happiness

幸せのカテゴリー

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誠実

最近解散したとあるバンドのラストアルバムを聴いていたら、その中の一つになんとなく引っかかるものがあった。そのバンドは「解散します」といって解散したわけではなく、「解散しました」といって解散した。その後の動向もあまり明らかになっていないので…

カサブランカス

ときどき、ニュースなどでファッションショーの映像を見ることがある。各ブランドのデザイナが腕によりをかけて、提案する最新のトレンドらしいのだが、ファッションに詳しくない僕から見ると、「何故?」と言いたくなるような奇抜なものも沢山ある。 mensdr…

俺は認めない

不本意ながら仕事が忙しい。早朝から深夜まで、もちろん休日出勤も、といった感じだ。幸い今日は早く上がれたし、明日は代休だが。 さしずめデスマーチとでもいったところだが、生憎そこまでではない。上司の上司は「総力戦」などと言っていたが、結構なこと…

煙突の熱も冷めてきた頃に……

今日はとても天気が良い日でした。まだ少し寒いですが、気持ちの良いものですね。 大体いつも昼食は外食なのですが、僕のお昼休憩は一時間しかないので、コース料理とか、時間のかかるものは食べられません。移動の時間もありますし。自分で調理する時間なん…

不自然

TBSの金曜ドラマ「アンナチュラル」が面白い。 最初観たときは、オープニング映像からして、「あ、なんかケイゾクっぽいなぁ。ケイゾクっぽいぞ〜」なんて思ったりもしましたが、石原さとみさんが良い。 あとARATAくん。ARATAくんのオラオラ王子っぷりに、最…