Category of Happiness

幸せのカテゴリー

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わりなので。

7月も終わりですね。 この間まで梅雨でしたが、明けた途端に暑い日が続いています。 しかし、例によっては、またあっという間だったなぁ、という思いと、今月の初めを思い返すと、ちょっと遠い過去のような気もしたり。 二月から、毎月何かしらKDPで発表出…

iPadminiを買いました。色々捗ります。iPadはよく「デカいiPhone」などと言われますが、個人的には、デカいiPhone最高です。 今までは、無くても困らないしな〜、と思って買い控えていたのですが、勢いで買ってしまいました。確かに無くても困りはしませんが…

新刊出します。

どうやら梅雨明したようで、暑い日が続いています。 作業部屋にはエアコンが無いので、扇風機でしのいでいますが、いつまでもつやら。 でも、まだ夜はなんとかなりますね。 じゃあ、本題(?)へ。 7/28に新しい長編小説「CLARION CALL」を出します。 〜あら…

もしも世界が100人の自分だったら

もしも世界が100人の自分だったら。 はたして何人が小説を書いているだろうか。多分、5人くらいだと思う。(意外に多い?) 旅に出ているのは、2人くらいだろうか。それくらい、僕は旅行が苦手だ。旅行に行くには、ある程度、前持ったスケジュールが必要だ。…

KDP本をいくつか読みました。

KDPをいくつか読みました。最近、といってもここ三ヶ月くらいです。 諸事情で通勤時間が短くなったので、読書時間が減りました(執筆時間は増えましたが)。Kindle for iPhoneで読みました。 440Hz 作者: 澤俊之 出版社/メーカー: Goriath Publishing 発売日…

昨日観た映画。

今回はレンタルDVDです。今更ながら、是枝監督の「そして父になる」を観ました。 映画『そして父になる』予告編 - YouTube 子供を取り違えられた二つの家庭のお話。 一流企業に勤める裕福な家庭(福山雅治&尾野真千子)と、地方の電気屋の家庭(リリー フラ…

SLNと日々のあわ

昨日は独立記念日でしたね。インデペンデンス デイが初めてまともに見た洋画です。 さて、今日も自分の話を書きますよ。 セルフライナーノーツ第三回「LaLaLaLIFE」 LaLaLaLIFE 作者: 王木亡一朗 発売日: 2014/02/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブロ…

サイコパス!

巷で話題の映画「渇き。」を先日、見てきました。 映画『渇き。』予告編 - YouTube まず、全体的な感想から。 冒頭、伏線のようなミスリードのようなシーンから始まります。主人公は、元警察官のおじさん。自分の娘が突如失踪したことを知り、捜索に乗り出し…

2014年上半期を振り返る!

ということで、振り返りです。アニメの総集編回、意外に好きだったりします。 特に「彼氏彼女の事情」の後半、怒濤の総集編ラッシュが好きです。当時は、また総集編かよ、とも思いましたが。 ではスタート。 1月 KDPを行う為の方法を模索。ひたすらEPUBと闘…