Category of Happiness

幸せのカテゴリー

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなCM

昨日の記事にしれっと、録画している映画のCMをカットしていた、などと書きましたが、そんな自分が自作の宣伝をしているなんて、ちょっと滑稽かな、と思ったことをキッカケに、CMについて考えてみました。例のごとく、まとまってはいません。 「NEVERまとめ…

恋のダウンロード

KDPセレクトに登録すると最大5日間の無料キャンペーンが実施出来ます。最近は、プライスマッチという機能(?)を使って、あえて常時無料にしている作家さんたちもいます。宣伝なども工夫されていて、表紙画像に帯を付けたり、タイトルや表紙をさらに工夫し…

遺伝子が反応する

少し前に、自分の生年月日を入力すると、その週にビルボードで一位だった楽曲が判るというサイトを使ってみた。ちなみに、この曲だった。 Huey Lewis and the News - Power of Love (Official ... そう、かの超有名な超名作「バック・トゥ・ザ・フューチャー…

キンドルGWセール!?

キンドルストアがGWセールをやっているらしい。 別にキンドルストアじゃなくても、街へ出ればいろんなお店がセールをやっている。 ということで(?)、私もキンドルストアで本を出しているので、勝手にセールをすることにしました。(笑え!)しかしまぁ、…

王木伊国屋書店が開店しました。

王木伊国屋書店bccks.jp 「ほんのまくら」をパクった「でんしょのまくら」の時も、そうですが、 お前どんだけ紀伊国屋好きなん? って感じでしょうが、たまたまです。たまたま、おう「き」だったので、あやかりました。怒られたら変えますが(多分)。 これ…

僕は上手にゆっくり書けない。

一年に一回で充分ですよ 昨夜は、レイトショーでしかやっていない映画を見る為に、久しぶり渋谷へ。 二年くらい前、とある会社に出向というか、研修みたいなもので、二ヶ月だけ通っていた。そう、二年前の五月だ。昼休みはずっとタワレコのカフェに逃げてい…

でんしょのまくら。

はい。紀伊国屋書店さんの「ほんのまくら」のパクリですw 確かに出だしは迷います。インパクトもそうだし、出だしの一文のリズムがその作品全体のテンポを決めると言っても過言ではありません(過言かもしれません)。特に、短編の場合は尚更そうです。 下記…