Category of Happiness

幸せのカテゴリー

王木レディオとリミックスのニュース!

Ads by でんでんアドネット

 さてさて、次回の王木レディオは11/13の20時から放送予定ですよ。

 テーマは「流行語」ということで、お便りや質問など募集しています。

 ▼メール oukibouichirou@gmail.com

 ▼質問箱 王木亡一朗の質問箱です | Peing -質問箱-

 


#11 王木レディオ「東京」

 前回のテーマは「東京」でした。珍しい昔話なんかもしたりしましたがいかがでしたでしょうか。冒頭にくるり「東京」のイントロでもギターで鳴らそうかな、とも思いましたが自重しました(笑)。

 

 そ し て !

 

 王木亡一朗×ヤマダマコト×隙間社によるリミックス本が出ます!

 

f:id:OUKI_Bouichirou:20181110234144j:plain

MushUp!

 

 ありそうでなかった企画じゃないですか?(えっへん)

 作家同士がお互いの作品を再構成(再構築)するというね。リライトでもリメイクでもなくリミックスというのがキモですね〜。どこを残してどこを変えるのか。そこがそれぞれの腕の見せ所というか、各作品を読んだことがある人は、そこに着目するのも面白いかもしれません。もちろん原作未読の方でも普通に楽しめると思います。こっちを読んだあとに原作を読むのもアリだと思います。

 僕個人としても、今回新たなことをいくつか試みました。いままでこだわってしまっていた部分をさり気にぶち破ったというか。いや、そんなお袈裟なことではないのですが。一つ挙げるとしたら何かな……? あ、女の子にゲロ吐かせましたね(笑)。

 こちらは11/15に発売です。王木レディオで、この本のことも話す予定ですので、よろしくメカドックです〜!


ATOMS FOR PEACE FOUR TET REMIX