読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Category of Happiness

幸せのカテゴリー

部屋が散らかっている。

Ads by でんでんアドネット

 前回の部屋が散らかっているネタは、アクセルローズのせいで(?)、終始意味不明のテンションでしたが、今回はわりと落ち着いています。

整理整頓がNi・Ga・Te - Category of Happiness

 

 僕自身は大変ズボラでだらしのない性格なのですが、物事やデザインなどはシンプルなものが大好きですし、余計な飾りのない機能に特化したものを愛しています。

 本来であれば、部屋も余計な物が一切ない、シンプルで片付いていた方が好ましいのですが、なかなかそうは問屋が卸しません。どういうことでしょうか。

 

 つまり、「余計な物」というのが、目的によって異なるのです。本を読む、音楽を聴く、小説を書く、楽器を弾く、映画を見る、プラモを作る、絵を描く、などなど、自分のやりたいこと(目的)がいくつかあるのにも関わらず、部屋が一つしかない、というのが原因と言えましょう。

 これを解決するには、一つの目的に対して、一部屋が必要になります。さすれば、「余計な物が一切ない、シンプルで機能的な部屋」が実現するでしょう。

 それに必要な物は、なんでしょうか。お金? しかし、仮に、一目的一部屋が実現しても、部屋間の移動が面倒くさくなって、結局、一つの部屋で、あれもこれもやりそうです。あれ、解決してない……。ズボラな性格をナオサナケレバ……。

 さて、どうしたらいいでしょう?

 


hide- Tell Me (live 1996) - YouTube