Category of Happiness

幸せのカテゴリー

最近ゲームを全然やってない。

Ads by でんでんアドネット

 引っ越しの時にPS2を捨ててしまったので、家にゲーム機がありません。あ、スーファミならあるけど……、うーん。

 最後にやったテレビゲームってなんだろう? 思い出せるのが、MGS4かな? 友達にPS3ごと借りて、やりました。あ、PSPで3rdバースデー? サイレントイブの続編みたいなヤツ? あれが最後だったかな? 何れにしても数年前!

 子供の頃から、ゲームと言えばRPGで、ドラクエ派でした。最初にやったのは5でしたね。好きなのは6と3。2と8だけ未クリアで、7はやったことありません。

 FFは3と6と8だけやったことがあります。意外に8好きです。システムも。あれって、レベルを上げないのがポイントなんですよね〜。精製とジャンクションで強化していくという。

 まぁ、あんまりゲームやらないんですが、塊魂は好きでしたね。あれはおもしろいし、曲も良いんです。これ↓が好きです。ゲームのサントラ買ったのは、これくらい。


【塊魂】ロンリーローリングスター - YouTube


【みんな大好き塊魂】ベイビーユニバース - YouTube

↑これなんか、モロ渋谷系ですねw

あとはワンダと虚像好きです。ICOも。

 

ワンダと巨像

ワンダと巨像

 

  格闘ゲームスト2よりKOFの方が好きだな〜。

 

 ゲームと言えば、今書いてる探偵小説ですが、MMORPG内を捜査しています。プロットは作っていないですが、ゲームの設定は5000字くらい書きました。

 

 

塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」

塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」

 
ビューテイフル塊魂 オリジナル・サウンドトラック「塊ステキ魂」

ビューテイフル塊魂 オリジナル・サウンドトラック「塊ステキ魂」