Category of Happiness

幸せのカテゴリー

俺は認めない

Ads by でんでんアドネット

 不本意ながら仕事が忙しい。早朝から深夜まで、もちろん休日出勤も、といった感じだ。幸い今日は早く上がれたし、明日は代休だが。

 さしずめデスマーチとでもいったところだが、生憎そこまでではない。上司の上司は「総力戦」などと言っていたが、結構なことだ。この人は予想外の好成績(?)が出ると、「特需」だの「神風が吹いた」などと言うクラシカルな紳士だ。

 まぁ、そんなことはどうでもいいのだが、そんなこんなで若干寝不足の日々が続いている。有り体に言えば、いつも若干眠い。怠い。けれど、僕は何もなくても一年中、だいたい怠いので、変わりないといえば変わりない。

 いや、変わりある。若干の寝不足が続いているので、まぶたが重い。なんとなく目がこそばゆい。以前にも書いたことがあるけれど、一日百回は目薬をさす。それでもかゆい。百回は盛った。

 断じてアレではない。今月に入って、忙しい日々が続いているからだ。全くもって不本意である。断じてアレではないと思う。目がかゆいのではなく、寝不足でまぶたが重いのだ。ほら、眠いときって、目を擦るでしょう? 認めないぞ。

 そこへきて、この寒暖の差である。昼間は暖かいのに、朝晩は少し寒い。最高気温だけを確認して、ちょっと薄着で出てしまうと、途端に肌寒い思いをする。そう、寒いから鼻水も出るし、くしゃみも出る。やはり体というのは冷やすと良くないのだ。

 断じてアレではない。もしかしたら、若干風邪気味なのかな。鼻水とくしゃみ。眠気からくる目のかゆみ。うん、きっと風邪気味なのかもしれない。今夜は暖かくして早く寝よう。断じてアレではない。認めないぞ! 俺は認めない! うちの娘とお前のようなバンドマンとの結婚は絶対に認めないぞ!

 

  武井咲さん、ご出産おめでとうございます。

 

ガールフレンド (ライトスタッフ!)

ガールフレンド (ライトスタッフ!)