Category of Happiness

幸せのカテゴリー

夜しか泳げないさかなごっこ

Ads by でんでんアドネット

「ブッダブッダブッダ!!!!!」と「BABY BLUE」の99円セールを実施中です。

 

ブッダ ブッダ ブッダ!!!!!

ブッダ ブッダ ブッダ!!!!!

 

 

 

BABY BLUE

BABY BLUE

 

 「ブッダ!!!!!」を読んで頂いた方から、Twitterでリプライを頂いて、なんとモデルにした高校の出身の方のご家族だそうで、世間の狭さを感じております(笑)

 ちょうど、昨日のブログに、「スモールワールド現象」のことを書いていたので、尚更。

 

 前に、このブログでも書きましたが、「ブッダ!!!!!」は、映画「リンダリンダリンダ」のオマージュとして書いたものなのです。映画が公開された当時、「女子高生がブルーハーツを演奏する」という、あらすじを知り、同じバンドブームの頃のバンドなら、筋肉少女帯の方が面白いだろう、と直感的に思ったので、幾年かを経て、自分で書きました(映画公開当時は小説を書いていなかったのです)

 というのも、高校生の頃に、筋肉少女帯のボーカルである大槻ケンヂさんの著作「リンダリンダラバーソール」を読んで、その当時のバンドを沢山聴いたりしていて、何より、大槻さんの文章が好きでした。

 

  ダイエーのスプレーとママレモンの話とかも、面白いのですが、個人的に印象に残ってるのは、「ローザ ルクセンブルグ」や「ボ ガンボス」の、どんとさんの話。

「さかなごっこ」の歌詞が出てくるところとか、良かったな。


さかなごっこ - YouTube

 さかな繫がりで、こっちも。

 
SION「夜しか泳げない」LIVE - YouTube