Category of Happiness

幸せのカテゴリー

文芸部に入部しました。

Ads by でんでんアドネット

みなさま明けましておめでとう御座います。

本年もよろしくお願いいたします。

さてさて、年末のエントリにも書きましたが、1/25に短編集「ガールフレンド」を発売します〜!

f:id:OUKI_Bouichirou:20171230172137j:plain

小説ガヴァドン(I Wish I Was)

ふさわしい場所(A Better Place To Pray)

星のメロディ(Someday My Princess Will Come)

春の窓辺(The Long Good Day)※掌編

 

絶賛校正中です。おそらく間に合うかと。一つは再録ですしね。

それぞれの短編が約3万字くらいなので、掌編も合わせて全部で10万字くらいのボリュームになります。

で、発売日までプロモーション活動をしようと思っていたのですが、ちょうど、とあるゲームが話題になっていると小耳に挟みまして。

その名も、「DokiDoki Literature Club(ドキドキ文芸部)」というゲームです。

海外のパソコンゲームなんですが、ちょっと前に「SOMA」というゲームをやったときにSteamをインストールしていたので、ゲットしました。で、いわゆるゲーム実況というのをやってみようかな、と。

全編英語なのですが、何やら驚愕のラストが待っているらしいので、今から楽しみにしています。

 昨日と今日で、チャプター3までやりました。判っていたとはいえ、英語に苦しめられつつも、なんとか進めています。

いまのところ、至って普通の学園モノというか日常モノで、登場人物のキャラも(良くも悪くも)判りやすい。テンプレ通りというか。英語のハードルが高い分、理解しやすくて良いんですけどね。

幼馴染のドジっ子、ツンデレ少女、文学少女、優等生、といった具合に、まさに「データーベース的」というか、ポストモダン動物化しています(笑)。

 とは言っても、幼馴染とのイベントで、昔のことを回想するシーンがあったんですけど、当たり前ですが「幼馴染」というのはゲームの設定なので、僕は記憶にないんですけど、そのことでなんかちょっとしんみりしたりと、愛着も湧きつつあります。わりと、ゲームとかストーリーにイントゥするタイプので(笑)。

なんとかクリアまで行きたいですが、少しずつ訳しながらのプレイなので、時間がかかりますね。

ということで、短編集「ガールフレンド」プロモ企画!

イケメンインディ作家はガールフレンドたちを攻略できるのか!?

「ドキドキ文芸部!」

 乞うご期待〜!

 

動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)

動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)