文芸部に入部しました。
みなさま明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願いいたします。
さてさて、年末のエントリにも書きましたが、1/25に短編集「ガールフレンド」を発売します〜!
小説ガヴァドン(I Wish I Was)
ふさわしい場所(A Better Place To Pray)
星のメロディ(Someday My Princess Will Come)
春の窓辺(The Long Good Day)※掌編
絶賛校正中です。おそらく間に合うかと。一つは再録ですしね。
それぞれの短編が約3万字くらいなので、掌編も合わせて全部で10万字くらいのボリュームになります。
で、発売日までプロモーション活動をしようと思っていたのですが、ちょうど、とあるゲームが話題になっていると小耳に挟みまして。
その名も、「DokiDoki Literature Club(ドキドキ文芸部)」というゲームです。
海外のパソコンゲームなんですが、ちょっと前に「SOMA」というゲームをやったときにSteamをインストールしていたので、ゲットしました。で、いわゆるゲーム実況というのをやってみようかな、と。
全編英語なのですが、何やら驚愕のラストが待っているらしいので、今から楽しみにしています。
昨日と今日で、チャプター3までやりました。判っていたとはいえ、英語に苦しめられつつも、なんとか進めています。
いまのところ、至って普通の学園モノというか日常モノで、登場人物のキャラも(良くも悪くも)判りやすい。テンプレ通りというか。英語のハードルが高い分、理解しやすくて良いんですけどね。
幼馴染のドジっ子、ツンデレ少女、文学少女、優等生、といった具合に、まさに「データーベース的」というか、ポストモダンが動物化しています(笑)。
とは言っても、幼馴染とのイベントで、昔のことを回想するシーンがあったんですけど、当たり前ですが「幼馴染」というのはゲームの設定なので、僕は記憶にないんですけど、そのことでなんかちょっとしんみりしたりと、愛着も湧きつつあります。わりと、ゲームとかストーリーにイントゥするタイプので(笑)。
なんとかクリアまで行きたいですが、少しずつ訳しながらのプレイなので、時間がかかりますね。
ということで、短編集「ガールフレンド」プロモ企画!
イケメンインディ作家はガールフレンドたちを攻略できるのか!?
「ドキドキ文芸部!」
乞うご期待〜!
動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)
- 作者: 東浩紀
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2001/11/20
- メディア: 新書
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