Category of Happiness

幸せのカテゴリー

待ち遠しい春

Ads by でんでんアドネット

 昼間は少しだけ暖かったですね。みなさん、いかがおすごしですか。王木亡一朗です。『王木亡一朗』ですが、僕の名前です。自分の名前ですが、ながらくパソコンでは一発変換してくれませんでした。そのうち学習してくれるかな、と気を長く待ちましたが、一向に覚える素振りがなかったので、最近ようやく辞書登録をしました(といっても一年くらい前ですが)。なので、今では一発変換です。もう一度書きましょう。王木亡一朗です。(一発だ!)

 この名前にしてから、はや四年ほど経ちますが、辞書登録する前の苦労といったら。『王木』までは、なんとか覚えてはくれるのです。けれど、『亡一朗』はダメですね。まず、『亡国』と打ってから、『国』を消して、『一朗』と続けます。約三年間で、幾度となく国を消してきました。売国奴ですね(違う)。

 ちなみにiPhoneからは、未だに上記の方法で自分の名前を打っています。ですので依然、国消しの亡一朗です。そのうち、流浪の民となった元国民に仇討ちされそうです。優曇華の花咲満ちたる今日ただ今、といった風情でしょうか。春が待ち遠しいですね。


GLAY 春を愛する人