Category of Happiness

幸せのカテゴリー

爆睡

Ads by でんでんアドネット

 昨夜は夕食を食べた後、急激な眠気に襲われて20時にベッドに入って爆睡しました。日付が変わる頃に一度起きたのですが、iPhoneをチェックしているうちに、また寝落ち。なんとかアラームはセットしていたので、起床することは出来ましたが、久々に十時間以上眠りました。おかげでお肌がプリプリです。バンドではありません。肌の状態のことです。

 さて、冗談はさておき。おかげでブログの連続更新記録が途絶えてしまいましたが、僕はあまり気にしていません。というか、誰も気にしていないでしょう? 幸いにも、やらなくてはならないこともなかったので、眠気の赴くまま眠りました。やりたいことややらなくてはいけないことがあるときに、眠ってしまうと損をしたようは気分になりますが、さすがに十時間以上眠ってしまうと、そこらへんは気にならなくなります。休日の午前中をダラダラと潰したのではなく、早く寝た結果の長時間睡眠だったのも良かったのでしょう。まぁ、開き直りですがね!

「なんか楽しいことがしたい」とボヤく同僚がいます。「すれば?」と、僕なんかは答えてしまいますが、「気力が湧かないんだよねぇ」と続きます。大丈夫か? とも思いますが、こればかりは本人がなんとかするしかありません。「いやいや、なんかスポーツとかアウトドアとかに誘ってやれよ」と思う人もいるかもしれませんが、スポーツもアウトドアも苦手なので(笑)、自分がされて嫌なことは他人にもしません。そもそも団体行動が苦手なのです。(ちなみに団体行動が苦手と言うと、「苦手そうだねw」と言われます。なんなのでしょう)

 こういうときに、「じゃあキャンプでも行く? 俺、テントとか一通り持ってるからさ。風呂もシャワーもないけど、行ってみると楽しいって! とにかく一回行ってみようぜ!」とかスマートに言える人が、人間的な魅力のある人なんだろうな、と思います。タレントでいうと、ヒロミさんみたいな。僕もヒロミさんに誘われたら、一回くらいは行ってみるかもしれません。(会社OBの方から登山に誘われたときは、やんわりとお断りしました。だから出世しないのでしょう)

 

 やかましいわ!

 


Mr.Children「everybody goesー秩序のない現代にドロップキックー」

 

 楽しみというのは自分で見つける、あるいは見出すしかないと僕は思います。しかし、とても綺麗ごとのようになりますが、「楽しみがない」というのは、いろいろなことに楽しみを見出せる可能性がある、とも言えるので、ある意味羨ましい状態とも言えます。目先の楽しみがあると、他のことに楽しさを見出すことが難しくなるというか、優先順位が低くなってしまうというか。まぁ、楽しければ楽しいのですが。