Category of Happiness

幸せのカテゴリー

SEIJIN SHIKI

Ads by でんでんアドネット

 さて、前回のブログに、新潟でインディ高校生をやっていたころ、雪道でも自転車に乗って通学していた、という話を書いたのですが、どうやら明日未明にも関東で雪が降るかもしれないらしいです。

山梨と長野南部で未明にかけ大雪のおそれ | NHKニュース

 高校生風に言えば「明日、ワンチャン雪降るんじゃね?」といったところでしょうか。

 そういえば、明日は成人式ですね。関東も、この時期は雪が降るイメージがあります。何年か前の成人の日も雪が降りませんでしたっけ? 2009年かな?

 今年に入ってから(ほぼ)連日ブログを更新していますが、ネタ探しになればと過去記事をいくつか読んでいたら、こんな記事があって。

ouki-bouichirou.hatenablog.com

  つい最近も、この人たちのことを、ふと思い出していたので、毎年この時期になるとなぜか思い出すな〜、なんて思っていたのですが、ようは成人式の時期だからですね。

 その後も少しだけ交流はあったのですが、一同に会したのは、このときだけですし、綺麗な振袖を着ていたので、よく覚えているのでしょう。

 式にも出たし、同窓会もいったし、そのあと深夜のコンビニ前で、友人夫婦(20歳で結婚していたのです)の夫婦喧嘩に巻き込まれて、大声を出すもんだからヤンキーに絡まれたりしたのも良い思い出です(一万回と二千回くらい「すいません」を言いましたw)。

 

 さて、「アワ・ナンバード・デイズ」「夏の魔物」「ティアドロップ」「アワーミュージック」がただいまポイント還元セール中なわけですが。

Amazon.co.jp: 王木亡一朗:作品一覧、著者略歴

 どうして、この四作なのか。自分なりに考えてみました。

 まず、リリース時期。この中で一番古いのは寄せ集め短編集である「アワーミュージック」で、2015年1月リリース。新しいのだと「アワナン」で2016年6月。2014年にリリースした作品は対象になっていません。そして、最新作である「Lost in Conversation」も対象外です。

 このことから導き出される結論は………………………………………………!

 

 

 なんだろう………?


テツ&トモ「なんでだろう」2016年 お笑い

 

そうそう、こういうものを作りました。

あなたにお勧めの王木亡一朗の本!|すごい診断

キンドルアンリミテッド(Amazonの読み放題サービス)対応の作品もありますので、ポイント還元と共に、ぜひご利用ください。