Category of Happiness

幸せのカテゴリー

初◯◯

Ads by でんでんアドネット

 

 初夢、初笑い、初詣、などなど。この時期は初◯◯、というのがよく話題になりますね。新年初食、というのもありそうでうすが、年越し蕎麦を本当に年越しのタイミングで食べていたら、どうなるのでしょう。食べ納めと食べ初めがシームレスになりますね。同様に、大晦日から元日にかけて仕事をすると……、暗くなるのでやめましょう。

 ただまぁ、これらは暦上の話であって、なんというか人間、いつだってなんだって始められるし、始めたら始まりですから。一年の計は元旦にあり、なんて言葉もありますが、別に一年にこだわらなくても良いのかもしれませんね。今日からの◯日間の計は、今日です。

 と言いつつも、何かを始めるのって億劫ですよね。始めてしまえば、なんとかなることも多いのですが、始めるまでがね……。この記事も、連日更新してるからもう書くことないな〜、なんて思っていたのですが、書けば書けますね。中身はともかく。

 新しいキーボードは、良い感じです。タイプもだんだんと慣れてきました。やっぱり押し心地が良いですね。なんでも良いから打ちたくなります。良いですよ、HHKB。昨日はテンキー欲しいなぁ、なんて書きましたが、あれはあれでけっこうストレスでした。なんというか、テンキー部分がマウスパッドのスペースを圧迫していて、ちょっと書いては位置を調整して……、という繰り返しだったの思い出しました。今はそれが無いので、ストレスフリーです。コンパクトなのは良いですね。机の上を広く使えますし。

 

 さて、最低でも1000字かな〜、とただなんとなく思っているのですが、もう書くことが無いので、宣伝です。『他人のシュミを笑うな』の無料キャンペーンが1/6まで。太平洋標準時(?)なので、日本にお住いの皆さまにはまだ時間があります。広橋悠さんからレビューも頂きました。

www.hirohashi.me

 初めて出した電子書籍です。思えばこの作品から、いろいろなことが起こったり、何かや誰かと繋がったりしたのでした。

他人のシュミを笑うな

他人のシュミを笑うな

 

 内容が無いよう〜、という感じですが、なんとか三日坊主は避けられました。

 


Emmy the Great First Love