Category of Happiness

幸せのカテゴリー

HHKB(PPAPじゃないよ)

Ads by でんでんアドネット

 さてさて、昨日のブログにキーボードがふわふわすぎてままならない、と書いたらゆきなさんからオススメされました。

 週末あたりに電気屋さんに行ってみようかなと思っていたのですが、昨夜からネットで調べているうちに無性に欲しくなり、買ってしまいました。

 この記事も、それで書いているのですが、概ね良好です。

 押し心地はどうでしょう。このコンパクトな感じにまだ慣れないけれど、そう時間はかからないと思われます。なぜなら、今現在のところ、ほぼほぼブラインドタッチができているからです。少しだけ難点を言えば、ストロークが深いのと、キーの間隔も今まで使っていたものとは異なるため、若干のストレスもあるにはあります。ただ、ざっと使ってみた感じとしては悪くはないし、早くこれを使った入力に慣れたいという気持ち、期待もあります。

 不満をあえて述べるならば、繋げただけではカナ英数切り替えやコマンドキーが反応しなかったりなど、「開けたらすぐ使えるMac」という感覚からは外れてしまったこと。とくにドライバのインストールは屈辱的ですらありました。そういうのがないのが、マック(及びその周辺機器)の良いところなのにな、と。まぁ、これはOSのバージョンとかのせいもあるのかな(知りませんが)。付属のCD-Rでインストールしたドライバは古くて、オフィシャルサイトから最新版をダウンロードしました。

 


フォークダンスDE成子坂 ボキャブラ天国

 

 パスワード入力のときくらいしか使わないのですが、テンキーがちょっと欲しかったり。せっかくコンパクトなのに無粋なような気もしますが、どうしようかな〜。今度、天気の良い日にでも買いに行きましようか。(えっ)

他人のシュミを笑うな

他人のシュミを笑うな

 

  1/6まで無料キャンペーンをやっています。