Category of Happiness

幸せのカテゴリー

真夏のピークが去った

Ads by でんでんアドネット

 おっと。

 こちらでお会いするのは、またまた随分とお久しぶりですね。王木亡一朗です。

 朝晩はもう涼しくなり始めていて、まだまだ暑いものの真夏のピークはすっかり去ってしまいましたね。

 完全に出遅れてしまいましたが、「このセルパブがすごい! 2016年版」にて、「夏の魔物」を取り上げていただきました。しかもランクイン。9位です! ありがとうございます。

このセルフパブリッシングがすごい! 2016年版

このセルフパブリッシングがすごい! 2016年版

 

 去年の夏に出した短編集です。

「異形のモノ」をテーマにした、けれどホラーでもSFでもファンタジーでもない、短編集。
ライトセーバー(My Sweet Little Fairy)
・ヘレン、ゲッタウェイ・フロム・ミー、ユー・ビッチ!(Helen,Get Away From Me,You Bitch!)
サイクロプス(Cycrupse)
・TVゴースト(Since You Were Born)
夏の魔物(Individual Summer)

夏の魔物: Out of Standard

夏の魔物: Out of Standard

 

 また、これからの季節にはこちらは如何でしょう。掌編小説集です。

 もともとは「ツイッター小説」みたいな感じでタイムラインに一文ずつ投稿しておりました。上記の「ライトセーバー(My Sweet Little Fairy)」の主人公「大木くん」が、こちらにも登場します。(一応関連作ということになるのでしょうか)

秋の夜長: (What's the Story)Autumnal Nights? (ライトスタッフ!)
 

 これは、去年のちょうど今頃、とある長編小説の執筆の息抜きに書いていたものです。で、当の長編小説ですが、何度か出版しようと思ったものの、諸事情がありまして(笑)、うだうだしているうちに書き上がってからもう一年が経とうとしています。

 その間に「Our Numbered Days」の連載と刊行をしました。あとnoteの方にちょこちょこ短編を書いたり。

Our Numbered Days

Our Numbered Days

 

  ただ、ここへきて、その長編小説を出版する機運が高まっております!w

 この宣言から、もうすでに二週間以上経っていますがw、出します。最後の確認を、と思って作業を進めているのですが、相変わらず誤字などがみつかり、それらを修正しております。また、ランディングページとかプロモーションの仕込みなど、プランを立ててみるとまぁまぁな作業量だったりで……。でも、地道に進めています。

 ただ、ここまでくると「新刊出す出す詐欺」みたいになってしまいますね。これじゃ、yoshikiアクセル・ローズのことを笑えないよ……。

 ちなみに、タイトルは「ロスト・イン・カンバセイション」です。あらすじを簡単にご紹介しますと‥‥‥

 相沢総一郎くん。長ったらしい名前だから、友達はみんな、ソウイチって呼んでいます。

 小学六年生への進級を控えた春休み、ソウイチくんは駅で変な人に絡まれている同級生の女の子を助けます。その子の名前は紗田亜季ちゃん。なんと芸能人です。そして新学期から同じクラスになりました。

 事件がきっかけで話すようになったソウイチくんと亜季ちゃんは仲良くなり、同じクラスのジュンくん、内山くん、あおいちゃんと一緒に遊ぶようになります。夏休みには、学校の菜園に水やりに行ったり、星を見に行ったり。

 けれど、その夏休みも半ばを過ぎたころ。とてもとても悲しい事件が起きてしまいます。

  ウダウダしていた理由の一つに、今回の作品が(僕としては)珍しく、少しだけグロ描写がありまして……、お話自体もどちらかというと暗いお話というか。直後に「アワナン(Our Numbered Days)」を書き始めて、そっちを先に世に出したので、公開するタイミングを見失いました。でも、まぁ、いろいろ吹っ切れたので出します(笑)

 

 これから少しずつ情報を小出しにしながら、ここに書いていきたいと思いまーす!

 ということで、久々に………。

 

 震えて待て!

 


フジファブリック (Fujifabric) - 若者のすべて(Wakamono No Subete)