読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Category of Happiness

幸せのカテゴリー

クォーター執筆。

Ads by でんでんアドネット

 某ローマ字表記が回文になっている作家さんがインタビューで言っていた15分ごとに時間を区切る執筆方法を試しています。最初は、「15分ごとなんて集中した途端に切れてしまうやん!」と思ったのですが、トータルで見れば集中力を長く維持出来ている気がします。

 平均で約800字書けています。一時間で3200字。僕の場合は1セット15分執筆+5分休憩で、4セットを最低限のラインにしています。一日80分。時間がある日は8セットやります。4セットごとに20分の休憩を挟む感じ。

 昨日のアベレージは大台の1000字を突破。4万字で第一章が終わりました。終わりの目安は10万字くらい。第一章で全体の30〜35%と決めていたので、大体予定通り。

 本日は第二章の書き始め。主観人物が変わるので、物語的にも一旦仕切り直しです。なのでアベレージは670字。トータル2700字。いろいろと調べたり試行錯誤しているので、まぁまぁ良い感じ。これから上がっていくでしょう。

 物語がどう転がっていくのかまだまだ余談を許しませんが、例によって「なんとなくのラスト」は決めてあります。そこにどう繋がっていくのか。タイトルは決めてありますが、不確定な部分があるので仮タイトルでも決めておきますか。うーん……、何が良いかな。まぁ、適当に「グッバイ、ロンドン!」とでもしておきましょうか。

 今月中に大方カタをつけたいのですが、さてさてどうなるでしょうか。

 

 BCCKSから届いた紙本を抱いて寝ます。

 

夏の魔物: Out of Standard

夏の魔物: Out of Standard

 
ティアドロップ (ライトスタッフ!)

ティアドロップ (ライトスタッフ!)

 
アワーミュージック

アワーミュージック

 
kappa

kappa

 
LaLaLaLIFE

LaLaLaLIFE