Category of Happiness

幸せのカテゴリー

ボク少女

Ads by でんでんアドネット

 さて、雪ですね。珍しく時事ネタ(?)

 先ほど、少し外出してきましたが、老若男女、長靴のひとを見かけます。このくらいで、長靴なんて……、と新潟出身のボクは思ってしまいますが、関東の人はこんな日くらいしか履けないですしね。あとは台風の日とか? 女性の長靴はレインブーツというらしいです。オシャレですね!

 そう、新潟(の中学生)は、多少の雪で長靴なんて、ダサいのですよ!(思春期)

 もうね、10センチくらい積もっても基本はスニーカー。自転車も乗るし、コートを着ることは稀です。マフラーだけでなるべくやり過ごすのがオシャレなのです。うん、オシャレは我慢。

 小学校高学年くらいまでは、スノトレがステータスです。みなさん、スノトレ知ってますか? 一部の人には、「雪面のトビウオ」と言えば通じるでしょうか。(本当に一部だな>藩士)

 

 中学生といえば、同じクラスに一人称が「ボク」の女の子がいました。いわゆる「ボク少女」というヤツですね。見た目もショートカットで、ボーイッシュなのですが、金色長髪の三蔵法師さんが出て来るマンガが好きな女の子でした。

 初めて話したときは、多少「ん?」と、思いましたが、慣れましたし似合っていたので気にはならなかったです。高校が別で、その後会うこともありませんが、いまでも「ボク」を使っているのでしょうか。いや、まさかね。

 

 午後からの雨で、雪も大分溶けたようです。そうそう、雪の多い地域では「消雪パイプ」なるものがありまして、車道のセンターラインから、数メートルおきに、水がピューピュー噴出しているのです。どんな光景か想像出来ますか?

 

 今日は久々に、Built To Spillを聴きながらコーヒーを淹れました。


Built to Spill - The Plan - YouTube