Category of Happiness

幸せのカテゴリー

群雛01月号に参加します。

Ads by でんでんアドネット

 タイトル通り。今回も既刊サンプルです。また新作短編で参加したいのですが、なかなかタイミングが合わず。残念。


小説『不揃いのカーテンレール』のサンプルが『月刊群雛 (GunSu) 2015年01月号』に掲載! ── 王木亡一朗さんインタビュー:群雛ポータル

 BCCKSにて、12/30発売です。Kindleストアほかにも、数日後には配信されます。

 今回は、「LaLaLaLIFE」のサンプルを載せて頂きました。

LaLaLaLIFE

LaLaLaLIFE

 

  群雛用に改めてチェックして(してもらい)、何カ所か修正。これも反映されるでしょう。この本は、連作短編集になっていて、「夫婦茶碗」「ユリコのゆりかご」「魔法のじゅうたん」「不揃いのカーテンレール」が収録されています。この中から、群雛には「不揃いのカーテンレール」の約50%が掲載されています。Kindleストアのサンプル範囲外なので、どうぞ読んでみてください。

 

 そして、来年の予定を少し。インタビューでも少し触れていますが、探偵小説風のシリーズ物を書いています。まぁ、早くて二月以降でしょうか。相変わらず予断を許さない予定なので(笑)、遅くなることはあっても早くなることはないでしょう(不誠実!)

 そして表紙! これは仮の物ですが。

f:id:OUKI_Bouichirou:20141229224129j:plain

 これが第一巻!

f:id:OUKI_Bouichirou:20141229224254j:plain

 そして、これが二巻です。横です! 横表紙です!なので、ストアでは縦に表示されることでしょう。不本意です! Kindleストア並びにKoboストアには、横向きや正方形、他にも星形やペンタゴンな表紙も登録出来るように改善して頂きたい!(僕が知らないだけかな?)

 今のところでは全5作の予定ですが、早くも伸びそうです。(10作くらい……? 書けるかな?w)

 詳しい内容は、また後日書きますが、ポストモダンな名探偵、動物沢ウエオという人が主人公です。(面白いのか?)

 そして、寄せ集め短編集的な物、ですが、こちらです。(表紙を公開!)

f:id:OUKI_Bouichirou:20141229224850j:plain

 

「自薦短編集」とありますが、今年の夏に出したサンプル集「THE BEST」と似たような性格のものになります。

THE BEST 〜王木亡一朗の既刊サンプル集〜

THE BEST 〜王木亡一朗の既刊サンプル集〜

 

  ↑これが、「長編」のサンプルなら、今回のものは「短編」の寄せ集めです。以前、このブログにも書いていた、「ベスト盤に対するシングルコレクションみたいなもの」です。

 内容は、

「明子先生の結婚」(他人のシュミを笑うな)

「不揃いのカーテンレール」(LaLaLaLIFE)

「Any Day Now」(kappa)

「母の上京」(群雛04月号)

「アワーミュージック」(書き下ろし)

 「他シュミ」と「ラララ」は、連作短編集ですし、「Any Day Now」もそれに近い性格の短編です。つまり、面白かったら、本編のほうもよろしく!(・)という意味あいで、短編サンプルなわけです。単独でも意味が判るように書いていますが、続けて読むと、より楽しめるように書いています。(それぞれ、全文収録されています)

「母の上京」は、今でも群雛四月号で読めますが、自分でも出したくなったので、ここに収録。

 これだけならすぐに出せるのですが、変に貧乏性なので、書き下ろしを追加。これも短編です。手直しの最中ですが、一万字ほど。「THE BEST」の時と同様に、まえがき・あとがきも、書く予定です。(通常の作品には書きません)

 これは年明け、一月半ばくらいかな、と予定しています。(なんせ余談も許さないw)


くるり / 魔法のじゅうたん 【Music Clip】 - YouTube


世界の終わり / thee michelle gun elephant - YouTube


相対性理論+渋谷慶一郎 'アワーミュージック' - YouTube

 

 おそらく年内最後の更新です。良いお年を〜。