Category of Happiness

幸せのカテゴリー

でんでんランディングページを作ってみた。

Ads by でんでんアドネット

 ということで、見よう見まねで作ってみました。

 短編集「kappa」の、でんでんランディングページです。

 

 こういうのは疎いので、時間がかかりましたが、作成自体はシンプルに出来ると思います。検索すれば他の著者の方々のものも見つかるので、そちらも参考になります。

 

 しかし、あらすじや登場人物などの記述や、いわゆる「メタ情報」って、気を使いますよね。ミステリーとかなら、なおさら。

 よくあるのが、ミステリードラマの配役。「あの大物俳優が、こんなちょい役なのはおかしい。絶対犯人だ!」みたいなやつ。熟練のミステリー好きは、登場人物表を見ただけで、犯人がわかるとか(本当に?)

 第一話ゲスト「平田満 市川由衣」みたいにやられたら、ねえ?

 こういったメタ情報からのネタバレを、「メタバレ」と言うそうです(言いません)

 紙の本でも、残ページは否応無くわかってしまいますし、テレビドラマでも時刻で残り時間がわかってしまいますね。映画館だと時計と上映時間を気にしなければ、時間経過と展開に気を取られず、物語に集中できますよね。「エ? ここで終わり!?」という経験も少なからずしてます(褒めてないよね?)

 

 ということで、短編集「kappa」をよろしくお願いします。

 表題作の「河童」は、来週発売の群雛11月号にサンプルが掲載されます。

 


「月刊群雛 (GunSu) 2014年11月号」参加者確定! 現在制作進行中・発売日は10月28日です :日本独立作家同盟

 群雛には過去に三度、参加しています。

4月号には、短編「母の上京」、5月号には短編「悲しみ」、8月号には「ランデヴー」のサンプルが載っています。

月刊群雛 (GunSu) 2014年 04月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

月刊群雛 (GunSu) 2014年 04月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

  • 作者: 林智彦,猫春雨,田中せいや,夕凪なくも,王木亡一朗,きうり,Nyara,婆雨まう,山田佳江
  • 出版社/メーカー: 日本独立作家同盟
  • 発売日: 2014/03/24
  • メディア: Kindle
  • この商品を含むブログを見る
 
月刊群雛 (GunSu) 2014年 05月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

月刊群雛 (GunSu) 2014年 05月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

 
月刊群雛 (GunSu) 2014年 08月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

月刊群雛 (GunSu) 2014年 08月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

  • 作者: 夕凪なくも,神楽坂らせん,魅上満,くみ,米田淳一,ハル吉,池田敬二,竹久秀二,きうり
  • 出版社/メーカー: 日本独立作家同盟
  • 発売日: 2014/07/29
  • メディア: Kindle
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

ランデヴー

ランデヴー

 
kappa

kappa

 

  ではでは〜。