Category of Happiness

幸せのカテゴリー

THE BEST〜王木亡一朗の既刊サンプル集〜

Ads by でんでんアドネット

 

THE BEST 〜王木亡一朗の既刊サンプル集〜

THE BEST 〜王木亡一朗の既刊サンプル集〜

 

 ということで、当初の予定から約一週間遅れて、やっと出せました。相変わらず、自分のスケジュール管理の甘さを痛感。

 epub作成に、思いのほか手間取ってしまったのが原因の一つです。今までは、すんなり出来ていたのですが、今回は何故かエラーが出てしまって。というより、epub化の原理とか仕組みをほとんど理解していないので、何のエラーだかさっぱりわからなかったんですね。あれー? と手を変え品を変え、試行錯誤していたら、偶然原因を発見。サンプル集ということで、いつもとは違う構成にしたのが混乱の原因でした。大したことじゃないんですけどね。

 結論から言えば、見出しに不正文字が含まれていたので、それを削除したらあっさり解決しました。ただ、エラーの原因が不正文字だと気付くのにも相当時間掛ったし、じゃあ、どれが不正文字なのかを特定するのにも、時間掛ったよ! ほとんど当てずっぽうで、色々試して、なんとか解決。

 根っからの文系人間なので、ソース?とかコード?みたなのが全然判らないのです。まぁ、半分は英語みたいなもんだから、調べて調べて……(この認識も違うかも)

 

 ということで、8/28から五日間、無料キャンペーン実施します。実施するので、値段はあえて1000円にしてますが、間違って買っちゃわないようにという配慮ですので〜。