Category of Happiness

幸せのカテゴリー

ゴールデンウィークからの予告。

Ads by でんでんアドネット

 ゴールデンウィークも終わりですね。

 今日は、新作長編「BABY BLUE」の最終チェックを終えて登録。数時間後には出版されるはず。お知らせは、明日になりそうです。

 それと、次に出す予定の短編集「kappa」用の原稿を書きました。約6000字。これは多分15000〜20000字くらいの予定なので、もう終わりは見えています。例によって、プロットは作っていません。今回はテーマ的なものが薄ぼんやりと浮かんで、登場人物とシチュエーションがパパッと出来上がったので、一気に書き進めました。ある程度書いたところで、人物表を作り、一応整理。

 前に書いた、プロットを作った短編は、まだ頭の中で寝かせています。ピタッと来るタイミングがまだかな〜、と。

「kappa」用の原稿は既に二つ書き上がっていて、今日書き始めたものと、例のプロットを作ったものが書き上がれば、無事に出せそうです。ということで、六月初旬を予定しております。

 以前にこのブログに書いた「今後の予定」より、ちょうど一ヶ月遅くなります。うーん、見通しが甘かった……。反省ですね、これは。

 しかし、四月は、「ランデヴー」も出せましたし、群雛にもまた参加しました。

 

ランデヴー

ランデヴー

 

 

 

月刊群雛 (GunSu) 2014年 05月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

月刊群雛 (GunSu) 2014年 05月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

 

  今月は「BABY BLUE」も出ますし、二月から大体月に一つ以上は、何らかの形で作品を発表出来ています。

 短編集「kappa」のあとにも、長編で「クラリオンコール」「ゼアイズアライト」が控えていますし、現在進捗率30%の長編「ティアドロップ」、構想中の「アウターリム!」などなど、書きたいものは沢山あって、今年はもう、書いて書いて書きまくってやるぞ! という所存です。

 今月は、とあるタイミングで、とある自作のセールなんかも検討中なのですが、どうしようかな。当てつけみたいな感じなるので、僕の中の大人な部分が警告を出しています(笑)

 二月からKDPを始めたので、初の支払いもありました。全然大したことの無い金額ですが、あぁ、でも出版したんだな〜、という感じです。来月は今月の倍になるので、各種手続きを、そろそろキチンとやらなくちゃな……(面倒くさいw)

 

 新作「BABY BLUE」は、高校を卒業したばかりの青年が主人公の青春小説(?)です。ひょんなことから、地元の陶芸家のところでバイトをすることになった、バンドマン青年が、音楽とか人生とか創作とか色々考えながら、ちょっとだけ成長するお話です。女子高生が文化祭で筋肉少女帯を演奏する(?)という自作「ブッダブッダブッダ!!!!!」の登場人物が何名か再登場します。ですので、「ブッダ!!!!!」のセールも行います。

 どちらも反映されたら、またお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。