Category of Happiness

幸せのカテゴリー

セルパブミックステープ、オンライン〜!!!!!

さてさて、レディオとツイッターでもさんざん告知していますが、リミックス本が遂にリリースされました。11/15から11/17の夕方(16時くらい?)まで無料キャンペーンを実施しています〜! チェケラチェケラ〜! Mash Up!: セルパブミックステープvol.1 作者:…

王木レディオとリミックスのニュース!

さてさて、次回の王木レディオは11/13の20時から放送予定ですよ。 テーマは「流行語」ということで、お便りや質問など募集しています。 ▼メール oukibouichirou@gmail.com ▼質問箱 王木亡一朗の質問箱です | Peing -質問箱- #11 王木レディオ「東京」 前回…

王木レディオのニュース! その10

さて、すっかり王木レディオの告知媒体となってしまっている本ブログですが、今回も王木レディオのニュースです。たまにはブログらしい記事も書きたいんですけどね。 #10 王木レディオ「anniversary」 おかげさまで王木レディオも第10回を終えることができま…

王木レディオのニュース! その9

なんとなくはじまった、この王木レディオですが、次回でもう9回目なのですね。その次は10回目。2ケタ台に突入です。第10回は記念になにかやりましょうかね。ノープランですが。 王木レディオ【vol.8】 さて、次回のテーマは「私の好きなモノ(そして、もしも…

王木レディオのニュース! その8

えーっと、昨夜こんなことをツイートしましたが…… 王木レディオvol.8!!!!!!!9/19!!!!!!!!!詳細は今夜の王木ブログにて!!!!!— 王木亡一朗 (@OUKI_Bouichirou) 2018年9月12日 寝落ちてしまったため、いま書いています……(笑) さてさて、「平成最後の〇〇…

王木レディオのニュース! その7

王木レディオvol.6終了しました。今回は「子供の頃の夢」をテーマにお送りしましたが、如何でしたでしょうか。色々と話しているうちに、久しぶりに思い出したこともあったりして、特に自分が漫画(のようなもの)を描いていたこととか、本当に全然忘れていた…

王木レディオのニュース! その6

王木レディオを始めてから、早二ヶ月。無事隔週放送を続けられています。 王木レディオ【vol.5】 前回から、昔の機材を引っ張り出して、リバーブなんかをかけたりしています。 まぁ、リバーブかけるだけにしたら大袈裟なんですが……。 ということで、次回の王…

花嫁の指輪(とiPad mini)

これは僕のiPad miniである。数年前に買ったものだが、今や見るも無残なことになってしまっている。こんな状態でも、電源はつくし、タッチスクリーンも正常に機能する。でも、まともに使えるとは言えない。 このiPad miniはWi-Fiモデルで、外での通信は基本…

王木レディオのニュース! その5

というわけで、王木レディオvol.4も無事に終了しました。前半、音量バランスが悪くてすみません。各音量は既定値を設定していたんですが、ちょっと色々あって消えてしまったのです。 「怪談」をテーマにお送りしたのですが、案の定あまり怪談には触れず(笑…

王木レディオのニュース! その4

毎日暑い日が続きますね。みなさん如何お過ごしでしょうか。王木亡一朗です。 7/10に第三回王木レディオが無事終了いたしました。 王木レディオ【vol.3】 今のところ、隔週放送を続けられております。 さて、次回の王木レディオですが、曜日が変わりまして月…

王木レディオのニュース! その3

ということで、6/26に王木レディオの第2回が終わりました。お聴きくださったみなさん、ありがとうございました! 今回も無事(?)、奥様にバレることなく放送することが出来ました(笑)。 そんな奥様は、なぜか最近YouTubeにハマっていて、よききさんとか…

王木レディオのニュース! その2

ということで、王木レディオvol.1が先週6/12に無事終了しました。アーカイブ含め、たくさんの方に聞いていただけたようで感謝です。 超ローカルのラジオには二、三回出たことがあるし、遠い昔にユーストリーム(懐かしいw)とかで、メンバーとなんかごちゃご…

王木レディオのニュース!

日本を代表するインディ作家の王木亡一朗さん(32歳)が、初めてレディオのディスクジョッキーを務めることになった。 YouTube(全世界ネット)で6月12日に放送される番組「王木レディオ(RADIO)」で、「Self-Publishing or Die」をテーマに広くお便りを募…

アコースティック・ギター

十二歳の冬、突然ギターが家にやってきた。父が友人に貸していたというギターが返却されたのだ。ボロボロのガットギターにスチール弦が貼られているという謎仕様だった(ガットギターには普通ナイロン弦を張る)。以前からギターに興味があった僕は、父に貸…

リサイクル

突然ですが、自著「Our Numbered Days」の再連載をnoteで始めました。 note.mu この作品は2016年の1月から、同じくnoteにて毎週1話ずつ連載し、同年の6月に電子書籍としてリリースしました。リリース版は連載時のものをちょっとですが手直ししていまして、今…

誠実

最近解散したとあるバンドのラストアルバムを聴いていたら、その中の一つになんとなく引っかかるものがあった。そのバンドは「解散します」といって解散したわけではなく、「解散しました」といって解散した。その後の動向もあまり明らかになっていないので…

カサブランカス

ときどき、ニュースなどでファッションショーの映像を見ることがある。各ブランドのデザイナが腕によりをかけて、提案する最新のトレンドらしいのだが、ファッションに詳しくない僕から見ると、「何故?」と言いたくなるような奇抜なものも沢山ある。 mensdr…

俺は認めない

不本意ながら仕事が忙しい。早朝から深夜まで、もちろん休日出勤も、といった感じだ。幸い今日は早く上がれたし、明日は代休だが。 さしずめデスマーチとでもいったところだが、生憎そこまでではない。上司の上司は「総力戦」などと言っていたが、結構なこと…

煙突の熱も冷めてきた頃に……

今日はとても天気が良い日でした。まだ少し寒いですが、気持ちの良いものですね。 大体いつも昼食は外食なのですが、僕のお昼休憩は一時間しかないので、コース料理とか、時間のかかるものは食べられません。移動の時間もありますし。自分で調理する時間なん…

不自然

TBSの金曜ドラマ「アンナチュラル」が面白い。 最初観たときは、オープニング映像からして、「あ、なんかケイゾクっぽいなぁ。ケイゾクっぽいぞ〜」なんて思ったりもしましたが、石原さとみさんが良い。 あとARATAくん。ARATAくんのオラオラ王子っぷりに、最…

電子書籍の思い出

初めて電子書籍を手にしたのはいつだっただろうか。 ガラケーをつかっていたとき、ふとしたきかっけで、ケータイ漫画みたいなものを買って読んだことがある。スマホのように画面が大きくないので、一コマずつ簡易的なアニメーションで遷移していくような形式…

愛フォン

数年ぶりにiPhoneを機種変した。アイフォンではなくアイフォーンだ。アイフォーンと打たないとiPhoneと変換してくれない。5sから8である。少し前に後輩に自分のiPhoneを見せた時に、「これなんすか?」「いや、iPhoneだけど? 5S」「5Sっすかw まだ使ってい…

ガールフレンドから一ヶ月

新作短編集「ガールフレンド」の発売から、一ヶ月が経ちました。 99円セールは予定通り、2/25までとします。その後は250円になりますので、興味のある方は是非。 ガールフレンド (ライトスタッフ!) 作者: 王木亡一朗 発売日: 2018/01/25 メディア: Kindle版…

文芸部に入部しました。

みなさま明けましておめでとう御座います。 本年もよろしくお願いいたします。 さてさて、年末のエントリにも書きましたが、1/25に短編集「ガールフレンド」を発売します〜! 小説ガヴァドン(I Wish I Was) ふさわしい場所(A Better Place To Pray) 星の…

SAYONARA 2017

うわ、全然ブログ書いてないのに、もうこんなエントリを書く時期ですね。 みなさん、こちらではお久しぶりです。王木亡一朗です。 こんな風に年末エントリを書くのは今年で三回目ですね。 王木さんの2017年は、いったいどんな一年だったのでしょう〜。 a bet…

オーストラリアの狩人にはなれなかった

めずらしくベストセラー小説の感想です。売れているみたいですね。電車の中で中吊り広告もみました。「◯万部突破!」みたいな(数字は忘れました)。著者はアルファツイッタラー(?)の燃え殻さん。タイトルもペンネームもキザでウザったいですね。 ボクた…

たとえばこんなアポカリプス

牛野小雪著「聖者の行進」を読んだ。 以上、終わり。 聖者の行進 上 (牛野小雪season2) 作者: 牛野小雪 発売日: 2017/11/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 町へ出るトンネルの出口で美男美女の二人が殺された無軌道に犯行を重ねるまさやん…

相応しいBGM その3

すっかり秋めいた気候になってきた。うっかり薄着で家を出てしまい、帰るころにはすっかり寒くなってしまった。 家に着き、中に入ると昼間の余熱なのか部屋は暑かった。丁度良い、と思ったのもつかの間、暑くてシャツを脱いだ。 丁度良い季節というのは短い…

相応しいBGM その2

十代の頃は、無邪気に愛や希望を歌う歌が嫌いだった。お前らお気楽でホント羨ましいよ、ってな具合に。表面的に飾り付けがしてあるだけで中身が空っぽな、そういう歌を喜んで聞いてる奴らも頭が空っぽのバカだと思っていた。若気の至りだ。 そういう若さのバ…

相応しいBGM その1

新作短編『a better place to pray』を本日9/22に発売しました。noteに掲載した掌編『レモン/グラス』も同時収録です。 表題作の短編は後日刊行する短編集『ガールフレンド』にも収録されます。先行シングル的なやつですね。 タイトルはオアシスの名曲『Don…